<PR>大正製薬「大正ブルーベリー ヒトミクリア」

「目の疲れ」を感じる原因って?
クリアな毎日を送るための秘訣もご紹介!

スマートフォンやPCがある生活が当たり前になった現代。1日中、仕事でパソコン作業をしている方も多いでしょうし、気づけば数時間、スマートフォンでネット記事や動画を見ていた……なんて経験のある方も多いのではないでしょうか。
そこで気になってくるのが目の健康。皆さんも下記のような悩みを感じていませんか?

□細かい文字を見続けていると、ぼんやりと見えることがある
□パソコンの作業中に見づらいことがある
□電車でスマホを見ていると目が疲れた感じがする
□目がかすむことがある

目を酷使する現代。目の健康のためにも、早めに「目の疲れ」を感じてしまう原因を知って、その対策を学びましょう!

「目の疲れ」や「見えにくさ」の原因って?クリアな毎日を送るための秘訣もご紹介!

届出番号:D360
<届出表示>
・本品にはビルベリー由来アントシアニンが含まれます。ビルベリー由来アントシアニンにはピント調節機能をサポートし、目の疲労感を緩和することが報告されています。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・本品は国の許可を受けたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

まずは目のメインの機能、
ピントを調節する仕組みを知ろう!

目のピント調節に関わっているのは、目の「水晶体」と「毛様体筋」という部分です。
水晶体は、いわばカメラのレンズのようなもので、水晶体の厚さを調節することで、ピントを合わせています。その厚さ調節に関わっているのが、毛様体筋という筋肉です。

遠くを見るとき:毛様体筋がリラックスして、水晶体を薄くしてピントを合わせる
近くを見るとき:毛様体筋が緊張して、水晶体を厚くしてピントを合わせる

つまり、目のピント調節がうまくいかないのは、毛様体筋の疲労が主な原因だと考えられています。

ピント調節に深くかかわる毛様体筋。
毛様体筋が疲れる原因は?

毛様体筋が疲労してしまう原因はいくつかありますが、主に目の使い過ぎが原因と考えられています。

スマートフォンやPCなど、長時間に渡って近くをじっと見続けると、毛様体筋はずっと緊張した状態のため、筋肉疲労を起こします。また、スマートフォンやPCに限らず、普段の生活の中で近くのものを見る機会はたくさんあっても、遠くを見る機会は、なかなかないのではないでしょうか。

また、度数のあっていないメガネやコンタクトレンズの使用、近視・遠視・乱視の方でメガネを使っていない場合も、ピント調節を繰り返し、目の疲れを引き起こします。

ピント調節機能と目の疲労感にアプローチする
ビルベリー由来アントシアニン

ここまでで目をピント調節する仕組みはお分かりいただけたと思いますが、このような目のピント調節機能をサポートして、目の疲労感にアプローチしてくれる成分があることをご存知でしたか?
「大正ブルーベリー ヒトミクリア」(機能性表示食品)に配合されているビルベリー由来アントシアニンには、ピント調節機能をサポートし、目の疲労感を緩和することが報告されています。1日2粒(摂取目安量)中に、ビルベリー由来アントシアニンが43.2mg含まれており、ピント調節機能と目の疲労感にアプローチし、クリアで爽やかな毎日をサポート。ビルベリーには北欧の森に自生する野生種を使用しています。

ント調節機能と目の疲労感にアプローチするサプリはある!秘密は、ビルベリー由来アントシアニン

<機能性表示食品とは>
機能性表示食品とは、事業者の責任において、科学的根拠にもとづいた機能性を表示した食品のこと。販売前に、安全性・機能性の根拠に関する情報などを消費者庁へ届け出ており、届け出られた情報は消費者庁のWEBサイトで閲覧することができます。

品質や飲みやすさもチェックして、
ヒトミクリア習慣をはじめよう!

サプリを選ぶ上でチェックしておきたいのが、成分だけでなく、その品質やカプセルの飲みやすさ。
「大正ブルーベリー ヒトミクリア」は、設計された本来のパワーを発揮できるように、厳しい品質管理体制のもと製造を行っており、富士山麓の伏流水や乾燥用の除菌エアーを活用するなどの工夫をしています。また、女性やシニア世代の方にも続けやすいよう、カプセルのサイズや形状を考え、飲みやすいものになっています。

目は一生使うものだからこそ、大切にしていきたいですね。
あなたもヒトミクリア習慣をはじめてみませんか?

本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
本品は国の許可を受けたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

『大正ブルーベリー ヒトミクリア』

『大正ブルーベリー ヒトミクリア』機能性表示食品 届出番号D360

ビルベリー由来アントシアニンが目の疲労感とピント調節機能にアプローチ!ぜひクリアで健やかな毎日にお役立てください。→お試しコース初回限定980円とお得!詳細はこちら 詳しく見る

あなたにおすすめ

ヘルスマネージ 乳酸菌青汁
現代人の深刻な野菜不足に挑むだけじゃない!健康に大切な「乳酸菌」まで一度に摂れる、手軽な方法って?
大正DHA・EPA
魚離れが進む現代だからこそ、見直そう!実はスゴすぎる!青魚の健康パワーを徹底解説
ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサン
悪玉コレステロールが高めと言われて大ショック!悪玉コレステロールを低下させる注目の成分とは?