よくあるご質問

項目をクリックするとお客様より多く寄せられるご質問が表示されます。
お知りになりたい内容がこちらに掲載されていない場合は、お手数ですがお問い合わせページにてご相談ください。

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ご購入について

インターネット以外でも注文できますか?

電話・FAX・おハガキからもご注文を承っております。

電話:
フリーダイヤル0120-81-8428(ハイ、ワシノツウハン)
(受付時間/9:00~20:00 土・日・祝日も受付)
※大正製薬ダイレクト(通信販売)の商品専用ダイヤルです。
※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
※電話番号は、おかけ間違いのないようにご確認ください。
FAX:
フリーダイヤル0120-28-3748(ツウハン、ミナシアワセ)(24時間受付)
[1]郵便番号[2]住所[3]氏名(フリガナ)
[4]性別[5]郵便番号[6]生年月日[7]申込コード[8]商品名[9]数量[10]お支払い方法
[11]初回配達希望日(「定期お届けコース」のみ)をご記入の上、ご送信ください。
ハガキ:
必要事項(FAXと同じ)をご記入の上、ポストへご投函ください。
宛先:〒135-8118 東京都江東区豊洲5-6-15
「大正製薬ダイレクト お客様センター」ご注文受付係

営業時間を教えてください。

当オンラインショップは、24時間ご注文・お問い合わせを受け付けております。ただし、メンテナンスのため、ご利用いただけない場合がございます。
(メンテナンスの際には、あらかじめ告知させていただきます。)
また、予測不能な事故や障害が発生した場合、サイトがご利用になれなくなる場合がございますのであらかじめご了承ください。

会員登録をしないと商品が買えないのですか?

はい。当オンラインショップで商品をお買い上げいただくには、会員登録が必要です。お手数ですが新規会員登録から情報の登録をお願いいたします。

携帯電話やPHSから接続できるサイトはないのでしょうか?

携帯電話サイト・PHSサイトは開設しておりませんのでご了承ください。
また、スマートフォンサイトは開設しておりますので、ご利用ください。

海外からも注文できますか?

日本国外への販売はいたしておりません。ご了承ください。

オンラインショップから注文手続きがうまく進みません。

まず、『ご購入の手続き等について』をよくお読みいただき、ブラウザの設定をご確認の上、再度ご注文手続きをお願いいたします。
なおご注文がうまくいかない場合、お手数ではございますがお問い合わせフォームまたは「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。
お問い合わせの際は、お困りの現象と、ご利用のパソコンのブラウザの種類、バージョン、およびOSをご連絡ください。

オンラインショップから注文しましたが、注文完了のメールが届きません。

ご注文手続きを最後まで終了されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。
お客様のお手元に注文完了メールが届かなくても、注文が受け付けられている場合もございますので、お手数ではございますがマイページでご購入履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームまたは「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

スマートフォン等で、ドメイン指定受信をしている方は、「taisho-direct.jp」を受信できるように設定してください。

メールが文字化けしています。

文字エンコードの設定が原因となっている可能性があります。
ご利用のメールソフトに文字エンコードに関する設定がありましたら「日本語(自動選択)」に設定し、文字化けした文字が正しく表示されるかご確認ください。
ご利用のメールソフトにおける設定方法等はご使用のソフトウェアのマニュアル等をご参照ください。

注文のキャンセルはできますか?

インターネットからのキャンセル、返品および交換は受け付けておりませんので「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」までお電話にてご連絡ください。
尚、すでにご注文商品のステータスが「出荷済み」の場合、キャンセルを承ることができませんのであらかじめご了承ください。

注文した商品が届かないのですが?

ご注文後10日以上たっても届かない、または配達予定日を過ぎても届かない場合は、お手数ですが「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」までご連絡いただきますようお願いいたします

<ご連絡先>
フリーダイヤル0120-81-8428(ハイ、ワシノツウハン)
(受付時間/9:00~20:00 土・日・祝日も受付)

  • ※大正製薬ダイレクト(通信販売)の商品専用ダイヤルです。
  • ※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
  • ※電話番号は、おかけ間違いのないようにご確認ください。

送料はかかりますか?

  • ・1回のご注文金額が5,000円(税込)未満⇒送料:324円(税込)
    ※各種割引適用後のご注文金額が5,000円(税込)未満となる場合を含みます。
  • ・1回のご注文金額が5,000円(税込)以上⇒送料:無料
  • ・「定期お届けコース」の場合⇒送料:無料(ご登録商品のみ)

名前、住所を間違って入力してしまいました。

画面右上の「ログイン」ボタンまたは「マイページ」ボタンより、マイページ内の「会員登録情報変更・削除」というメニューで、登録情報を変更することができます。

商品や配送日時など、注文内容の変更はできますか?

お手数ではございますがお問い合わせフォームまたは「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

以前購入した商品を探していますが、見当たりません。

商品ラインナップの見直しのため、販売終了している商品もございます。
詳しくは、お問い合わせフォームまたは「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

お支払いについて

お支払い方法は選べますか?

はい。お支払い方法は、代金引換・クレジットカード・後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)からお選びいただけます。

代引手数料・振込手数料(コンビニ振込・郵便振替)はかかりますか?

手数料は当社が負担させていただきます。

銀行振込は出来ないのでしょうか?

お支払い方法として「後払い」をお選びいただくと、銀行振込でお支払いいただくことができます。

カードの分割払いは出来ないのでしょうか?

恐れ入りますが、翌月1回払いのみのお取扱いとさせていただいております。

カードで支払いをしていますが、1ヶ月分の引き落とし明細に2ヶ月分(2回分)の記載がありました。どうしてですか?

大変お手数ですが「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お電話にてご連絡ください。

後払いを選択しましたが、お支払方法変更のお願い【NP後払いでのお支払いをご利用いただけません。】というメールが届きました。

後払いでは株式会社ネットプロテクションズによる与信審査が行われます。その際、なんらかの事情により審査が通らなかったため、後払いでのご注文を承ることができませんでした。大変恐れ入りますが、届いたメールに記載されている方法にて、別の決済手段へのお支払い方法変更のお手続きをお願いいたします。
また、メールに記載された期日までのお支払い方法変更が確認できない場合、ご注文はキャンセルとなりますので、あらかじめご了承ください。
その他審査についてのお問い合わせは、お手数ですがメールに記載されております連絡先までお願いいたします。

贈答用として送ったお届け先に商品の価格を知られたくないのですが。

商品と同梱されるカタログなどに価格が記載されている場合がございます。
恐れ入りますが、お届け先に商品の価格をお知らせしないためには、以下の手順にてご注文ください。

  • ① 注文内容のご確認画面にて、「お届け先の変更・選択」より「お届け先(ギフト・贈答先)」に設定されたお届け先住所を選択してください。「ギフト・贈答先」に住所が登録されていない場合、お手数ですがお届けになりたい住所をご登録いただきますようお願いいたします。

  • ② 請求書送付先は「基本のお届け先住所(会員登録住所)」を選択してください。お買い上げ票(納品書兼請求書)が商品お届け先とは別送付になり、商品にカタログなどが同梱されません。

商品の詳しい資料や、カタログが欲しいのですが。

資料のお届けをご希望の場合は、お手数ですがこちらよりどういった内容の資料をご希望かお問い合わせください。

銀行や郵便局の口座からの引落はできますか?

お支払いは代金引換・クレジットカード・後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)のみとさせていただいております。

支払い方法の変更はできますか?

お支払い方法の変更はマイページの「ご購入履歴一覧・定期お届けコース内容変更」よりご変更お願いいたします。 フリーダイヤルでも承っております。「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

振込用紙が入っていなかったのですが?

お電話にて振込用紙の再送手続きを承っております。お手数ではございますが「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

振込用紙をなくしてしまいました。

お電話にて振込用紙の再送手続きを承っております。お手数ではございますが「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

振込が済んでいるか、確認したいのですが?

お支払い状況を確認いたしますので、お手数ではございますがお問い合わせフォームまたは「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

どのような種類のクレジットカードが利用できますか?

以下のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB、VISA、MasterCard、DC、NICOS、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

クレジットカードの内容を間違って入力してしまいました。

クレジットカードの内容変更をご希望の場合はお電話にて承っておりますので、お手数ではございますが「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

領収書は発行してくれますか?

  • ■後払い(コンビニ/郵便振替/銀行振込)の場合
    受領印が押された払込受領書が領収書となります。

  • ■代金引換の場合
    宅配業者が代金引換用の領収書を料金支払いと引き換えにお渡ししております。

  • ■クレジットカードの場合
    クレジットカード会社が発行する「利用代金明細書」が領収書としてご利用いただけます。

返品や交換について

商品を返品・交換したいのですが?

インターネットからのキャンセル、返品および交換は受け付けておりませんので「大正製薬ダイレクトお客様センター」までお電話にてご連絡ください。

お客様のご都合による返品
  • ・商品お届け日から8日以内に限りお電話にて承ります。
  • ・商品ご開封後の返品はご容赦ください。
  • ・返送料はお客様負担とさせていただきます。
  • ・お客様のご都合による交換はご容赦ください。
破損や配送ミスなど当社理由による返品や交換
  • ・商品が届いたら、すぐに内容をご確認ください。
  • ・返送料は、当社が負担いたします。
  • ・交換の場合は、同一商品をお届けいたします。

【お願い】
返品や交換の際は、商品に「お買い上げ票(納品書兼請求書)」と「払込取扱票」を同封の上、ご返送ください。

返品する時の送料はどうなりますか?

破損や配送ミスなど当社理由による返品や交換の返送料は当社が負担いたします。(ただし、お客様のご都合による返品の返送料は、お客様のご負担とさせていただきます)

※ご開封後の商品の返品や交換はご容赦ください。

注文したものとは違う商品が届いたのですが?

ご注文状況をお調べいたしますので、お手数ではございますがお問い合わせフォームまたは「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

配送について

注文した商品は、何日後に届きますか?

商品はご注文受付後、約1週間でお手元にお届けします。
※ゴールデンウィーク、年末年始および配達地域の状況等により、お届けまでに上記日数よりお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。

配送日の指定はできますか?

ご注文内容入力画面の配送日選択プルダウンメニューからご希望の配送日をお選びいただけます。ご指定のない場合は、通常約1週間でお手元にお届けします。
お客様のご希望どおりにお届けすることを最優先に出荷をしておりますが、お届けの地域の状況や、祝日などをはさむ場合、やむをえずご意向に添えない場合もございますので、ご了承ください。

配送時間の指定はできますか?

ご注文入力画面の配送時間選択プルダウンメニューから、ご希望の時間帯をお選びいただけます。
プルダウンメニューにない時間帯のご指定はお受けしておりません。
※一部地域では、配送時間帯がご指定いただけない場合がございますのでご了承ください。

お届け先を指定することはできますか?

ご本人様へお届けする場合、会員情報登録時にご登録いただいたご住所、またはお勤め先や帰省先など、ご登録と別の住所をご指定いただけます。
また、ご家族やご友人へお届けすることもできます。

全国どこでも届けてくれますか?

日本国内であれば、全国どこでもお届けいたします。

海外への配送はできますか?

日本国内のみのお届けとなっております。海外への発送はいたしておりませんので、ご了承ください。

別々の日時に注文した複数の商品を、まとめて配送して欲しいのですが?

配送状況を確認いたしますので、お手数ではございますがお問い合わせフォームまたは「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

1回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか?

1回のご注文につき、1ヶ所へのお届けとなります。
お届け先が複数になる場合には、ご注文をお届け先の数だけ、複数回に分けてご注文ください。

セキュリティについて

個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

当オンラインショップでは、お客様の個人情報を「プライバシーポリシー」に基づき、適切にお取扱いさせていただきます。お客様からお預かりした個人情報は、商品のお届けやサービスの提供、当社の通販事業におけるより良い商品・サービス開発のためにのみ利用させていただきます。また、情報は当社で厳重に管理し、当該業務の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合を除いて、お客様の承諾なく第三者に提供することはございません。個人情報の取り扱いに関してご質問などがある場合は、こちらまでお問い合わせください。
「大正製薬ダイレクト お客様センター」お客様の声係
〒135-8118 東京都江東区豊洲5-6-15

クレジットカードの情報を入力しても、安全性は大丈夫ですか?

当オンラインショップでは、大切なお客様の情報を守るためにSSLという暗号化通信技術を使用しておりますので、安心してご入力いただくことができます。

SSLとは何ですか?

SSLとは、Secure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略称で、インターネット上の通信において、Webサーバとブラウザとの間で交わされる情報を暗号化して送信する技術のことをいいます。SSLを使用することで、大切なお客様の個人情報も暗号化して送信されますので、情報漏洩の可能性が低くなります。

『クッキー設定を有効にしてください』と表示がでますが?

当オンラインショップではクッキーが「有効(ON)」状態でご利用いただいておりますので、クッキーの設定をご確認ください。

※ツールのインターネットオプションをお選びいただき、プライバシーのタブを選択。規定値にあわせるか、レバーを中、中-高、低、「すべてのクッキーを受け入れる」に設定いただければクッキーが有効になります。
・当社(クライアント)および第三者配信事業者はCookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づきインターネット上の様々なサイトに当社(クライアント)の広告を配信、また統計データの取得を行っているということ。
・お使いのブラウザの設定を変更することにより、当社(クライアント)および第三者配信事業者による Cookie の使用を無効にできるということ。
・Cookieは小さなテキストファイルで、ウェブサイトで行った作業に関する情報などを記録する為に使用され、より良いサービスをご提供する目的で使用するが、お客様(エンドユーザー)の個人情報を収集する事はないということ。

会員登録について

どんな特典がありますか?

次回からのご注文で、住所等を入力いただく手間が省ける他、ご希望されるお客様には商品に関するお得なお知らせなどをメールでお送りさせていただきます。お客様情報の登録はこちらから受け付けております。

費用はかかりますか?

費用は一切かかりません。無料です。(当オンラインショップへの接続にかかる通信料はお客様にご負担いただきます)

その他の登録手続きがうまく進みません。

まず、「ご利用環境について」をよくお読みいただき、ブラウザの設定をご確認の上、再度登録手続きをお願いいたします。
なお登録がうまくいかない場合、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
お問い合わせの際は、お困りの現象と、お客様がご利用のブラウザ、バージョン、およびOSをご連絡ください。
(当オンラインショップの推奨環境はこちらをご覧ください。)

登録をしましたが、文字化けしています。

ページに文字化けしてしまう場合、お使いのブラウザの以下をご確認ください。
ブラウザ「ファイル」メニューより「表示」→「エンコード」の【日本語 UTF8またはutf-8】もしくは【日本語 自動判別】を選択してください。

登録時に氏名の登録ができないのですが、入力の規則などあるのでしょうか?

「お名前(漢字)」は以下に該当する場合、入力エラーとなりますのでご注意ください。

【エラー項目】
  • ・それぞれの入力項目において、全角15文字を越える場合。
  • ・機種依存文字(特定の機種に依存されている)が含まれている場合。
  • ・半角カタカナ、半角英数字、半角スペースが含まれている場合。

登録確認メールが届きません。

以下のような場合、確認メールが届かない場合がございます。

【エラー項目】
  • ・メールアドレスに誤りがある場合。
  • ・メールボックスの容量が100%となっていた場合。
  • ・メール振り分け設定等で、URL付きメールを受信制限されている場合。
  • ・スマートフォン等で、ドメイン指定受信をしている方は、「taisho-direct.jp」を受信できるように設定してください。

メールが文字化けしています。

文字エンコードの設定が原因となっている可能性があります。
ご利用のメールソフトに文字エンコードに関する設定がありましたら「日本語(自動選択)」に設定し、文字化けした文字が正しく表示されるかご確認ください。
ご利用のメールソフトにおける設定方法等はご使用のソフトウェアのマニュアル等をご参照ください。

登録内容を変更したいのですが?

住所や電話番号、パスワードなど、登録内容のご変更は、マイページ内の会員登録内容変更から承っております。(メールアドレス、パスワードをご入力の上、マイページにログインしてください。)

登録した情報を削除して欲しいのですが?

マイページ内の会員登録情報の削除からお手続きをお願いいたします。

ログインができません。

メールアドレス及びパスワードは、大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースなど挿入されていないか等ご確認の上、ご入力いただきますよう、お願い申し上げます。

登録したメールアドレスとパスワードを忘れてしまいました。

メールアドレスをお忘れの方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
パスワードのみをお忘れの方は、こちらをご活用ください。
※登録パスワードのご変更後は、以前までのパスワードは利用できなくなります。

インターネット以外で、注文したことがあります。情報の登録が重複しませんか?

情報登録時は、既にご登録されている情報と照合し、基本的には重複のないように管理をしております。

退会すると注文できなくなりますか?

会員を退会された場合、マイページをご利用いただけなくなります。
退会後も、再度新規会員情報をご登録いただければご注文いただけます。また、お電話・FAX・おハガキでのご注文も承れます。
なお、一度退会された場合、新規会員登録の際に以前の情報を引き継ぐことはできません。

家族で別々の登録をしたいのですが、同じメールアドレスでも登録できますか?

すでに登録されているメールアドレスを重複して登録することはできません。別のメールアドレスでご登録をお願いいたします。

マイページについて

大正製薬ダイレクト オンラインショップ以外からの注文でも、購入履歴に反映されますか?

大正製薬ダイレクト オンラインショップ以外からのご注文(お電話・FAX・ハガキなど)も、ご購入履歴が反映されます。反映されない場合は、お手数ではございますがお問い合わせフォーム または「大正製薬ダイレクトお客様センター(0120-81-8428)」まで、お問い合わせください。

PCサイトで登録したメールアドレスとパスワードで、スマートフォンサイトも利用できますか?

登録していただいたメールアドレスとパスワードで、スマートフォンサイトもご利用いただけます。

以前購入した商品を確認したいのですが?

画面右上の「ログイン」ボタンよりマイページへログイン後、「ご購入履歴一覧・定期お届けコースの内容変更」より、過去にご注文いただいた商品をご確認いただけます。「詳細を見る」ボタンをクリックしていただくと、「買い物カゴに入れる」ボタンより再度ご購入いただくことも可能です。

メールマガジンを配信停止するにはどうしたらよいですか?

届いたメールマガジンの下部に、配信停止をする場合のご案内を記載しておりますので、お手数ですが手続きをお願いいたします。また、マイページ内の「会員登録情報変更・削除」より「メールマガジンの配信」を「希望しない」に変更していただくことで、配信停止をすることもできます。

ギフト包装について

他の人にギフトとして贈ることはできますか?

はい、ギフト包装としてギフト用の包装が行える他、用途に応じて「熨斗(のし)」が選択できます。
すべての商品に対応しております。
※定期お届けコースは対象外となります。
※詳しくはこちらをご確認ください。

定期お届けコースについて

「定期お届けコース」ってなんですか?

ずっと続けたいというあなたのために、便利でお得な「定期お届けコース」をご用意しています。その都度ご注文いただかなくても、ご指定のサイクルで自動的に商品をお届けします。 定期お届けコースについて詳しくはこちら

どんな特典がありますか?

「定期お届けコース」ご登録商品を通常価格の10%以上割引でお届けする他、「定期お届けコース」ご登録商品以外の商品(一部商品を除く)も10%割引でお届けいたします。さらに登録商品の送料は無料です。

次回の配送日を変更したいのですが?

マイページ「ご購入履歴の一覧・定期お届けコースの変更」より、継続中の定期お届けコース上部より次回配送日とお届けサイクルを変更いただけます。
配送準備の状況によりましては、翌月以降からの変更になる可能性がございます。
もしくは、次回お届け予定日の10日前までに、「大正製薬ダイレクトお客様センター」までお電話にてご連絡ください。

<ご連絡先>
大正製薬ダイレクト お客様センター 0120-81-8428(ハイ ワシノツウハン)
※大正製薬ダイレクト(通信販売)の商品専用ダイヤルです。
※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
※電話番号は、おかけ間違いのないようにご確認ください。

「定期お届けコース」の注文数を増やし(減らし)たい場合、どうすればよいですか

マイページ「ご購入履歴の一覧・定期お届けコースの変更」より、継続中の定期お届けコースの数量プルダウンよりお届けの個数を変更いただけます。
配送準備の状況によりましては、翌月以降からの変更になる可能性がございます。
もしくは、次回お届け予定日の10日前までに、「大正製薬ダイレクトお客様センター」までお電話にてご連絡ください。

<ご連絡先>
大正製薬ダイレクト お客様センター 0120-81-8428(ハイ ワシノツウハン)
※大正製薬ダイレクト(通信販売)の商品専用ダイヤルです。
※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
※電話番号は、おかけ間違いのないようにご確認ください。

商品がまだ残っているので「定期お届けコース」をお休みしたいのですが?

次回お届け予定日の10日前までに、「大正製薬ダイレクトお客様センター」までお電話にてご連絡ください。「定期お届けコース」を連続して2回以上休止された場合には「定期お届けコース」ご利用のお客様特典の割引価格(ご登録商品以外の商品も10%割引)は適用外とさせていただきますのでご了承ください。

<ご連絡先>
大正製薬ダイレクト お客様センター 0120-81-8428(ハイ ワシノツウハン)
※大正製薬ダイレクト(通信販売)の商品専用ダイヤルです。
※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
※電話番号は、おかけ間違いのないようにご確認ください。

割引システムについて

どんな割引がありますか?

1回の合計金額が15,000円(税込)以上の場合は、合計金額から10%割引となる「まとめ買い割引」や、「定期購入割引」など、お得な割引システムをご用意しております。
お得な割引システムについて詳しくはこちら

ご利用環境について

利用環境について知りたいのですが?

当オンラインショップを快適にご利用いただくために、Internet Explorer 11.0以上、Safari 最新版、Google Chrome 最新版、FireFox 最新版を推奨いたします。それ以前のブラウザでは、正しく表示されない場合や、機能の一部が正しく動作しない場合があります。

メールが文字化けしています。

文字エンコードの設定が原因となっている可能性があります。
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